スポンサーリンク

ロイエンタール語録とロイエンタール評

帝国キャラ編

ロイエンタール語録

これからはおれたちの時代だ! (OVA23話) 城したガイエスブルク要塞で。

女という生き物は男を裏切るためにこの世に生をうけたんだぞ。 (OVA28話) 酒の席でミッターミイヤーに対して。

偉大な敵将と戦うのは武人の栄誉だが、民衆を弾圧するのは犬の仕事にすぎん! (OVA90話) 「グエン・キム・ホア広場事件」の後で。

戦うからには、おれは全知全能を尽くす。勝利をえるためには最大限に努力する。そうでなくては、カイザーに対して礼を失することになろう。(OVA93話) 反逆を決意して。

遅いじゃないか、ミッターマイヤー。卿が来るまで生きているつもりだったのに。間に合わないじゃないか。疾風ウォルフなどという、大層なあだ名に恥ずかしいだろう・・。(OVA98話)

ロイエンタール評

猛獣というものは・・・ひとたび野に放てば危険極まる存在となる。目の届くところで鎖に繋いでおくべきものなのだ。(OVA54話) オーベルシュタイン談。ロイエンタールが同盟駐在の高等弁務官職に就くのに反対した理由について。

ロイエンタール元帥は誇り高い男だ。自分が何者かの陰謀によって犠牲の祭壇に捧げられたとは、到底、口にできない。(OVA97話) メックリンガー談。彼が冤罪であることを主張しなかった理由について。

ラインハルトと帝国軍の諸将たち――名提督列伝

帝国キャラ編目次 http://anime-gineiden.com/page-63

スポンサーリンク

ここでアマゾンサーチできます!